ジェイシー・チャンなど、私の好きなスターを綴る日記

大好きな香港スター、ジェイシー・チャン(房祖名)

ジェイシー・チャン④

いろんなことに興味を持ち、結局はある程度器用にこなしてしまうジェイシー・チャンは、音楽業界でヒットを目指しながらも、各界や父の援助を得る形で結局は俳優に。2004年に映画『花都大戦 ツインズ・エフェクト2』でスクリーンデビューしていて、この際に主題歌も担当しています。人気アイドルのTWINSを差し置いてのことですから、異例の起用と言えるかもしれません。

 

TWINSはシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)とジリアン・チョン(鍾欣潼)の二人のユニットですが、二人ともアクションも凄いし本当に素敵で人気アイドルだったのも頷けます。あまりに二人がカワイイのでジェイシー・チャンも当時は目が眩んで平静を装うのも大変だっんじゃないかしら(笑)。

 

f:id:jayceechan1982:20220128022248j:plain