ジェイシー・チャンなど、私の好きなスターを綴る日記

大好きな香港スター、ジェイシー・チャン(房祖名)

ジェイシー・チャン⑤

ジェイシー・チャンのことをネットで調べていると、一見出演作品が少ないようにも思えますが、中国語のサイトでは細かく記されているページもありますね。英語のウィキペディアも日本よりは詳しいですが、やっぱり中文が一番情報があります。https://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%88%BF%E7%A5%96%E5%90%8D

 

彼は2003年デビューですけども、その際に父の「チャン」ではなく、祖父の「チェン」を姓を使っています。その時はまだアメリカ国籍だったのですが、紆余曲折を経て最後はアメリカ国籍を放棄したみたいです。類まれな境遇の元に生まれたの世界各国を漂流した形跡がありますし、いろいろと大変だったでしょうね。

 

f:id:jayceechan1982:20220128022358j:plain