ジェイシー・チャンなど、私の好きなスターを綴る日記

大好きな香港スター、ジェイシー・チャン(房祖名)

ジェイシー・チャン⑥

ジェイシー・チャンは最初は俳優よりも音楽活動の方に比重が傾いてました。デビュー前に音楽を学んでいて特にギターがしっかり弾けました。しかし父が「音楽活動よりも俳優業を学ぶべきだ」と言い、ジャッキー・チェンジョアン・リンの息子ということもあって嫌でも俳優業をやらされてしまうという向きはあったように思えます。ジェイシー・チャン本人にとっては複雑な心境だったのかもしれませんね。なにしろジェイシーはとにかく頭も良くて手先も起用だからなんでも適当にこなしてしまうのですから。結局は両方ともそこそこやってしまうのです。

 

で、父ばりのアクションもやるはやるのですが、そこは父が偉大過ぎた・・本人はいろいろやりましたが「やっぱり危ない」と拒否気味。ファンは期待しますけど、よくよく考えたらそれは無理もないと思いますよ。

 

f:id:jayceechan1982:20220128022629j:plain