ジェイシー・チャンなど、私の好きなスターを綴る日記

大好きな香港スター、ジェイシー・チャン(房祖名)

ジェイシー・チャン②

父のジャッキー・チェンはアクション俳優としてあまりに有名ですけども、息子のジェイシー・チャンはおそらくはアクション的なものに挑戦していましたが、父を超えるのはあまりにハードルが高く、やはり難しかったのか2007年頃に「アクションは頑張ったけども・・・今後はアクションの無いドラマでがんばります」とアクション終結宣言をしています。

 

しかし父もそうですが彼も器用で、俳優、モデル、音楽活動とこなしてきました。特に音楽活動には盛んで楽器の演奏が得意でアルバムも出していますし、度々テレビなどで披露しています。そのへんも少しづつ紹介していければいいなと思ってます。偉大な父を持つとなにかと大変ですが、ジェイシー・チャンにはジェイシー・チャンの素質があります。

 

f:id:jayceechan1982:20220128003339j:plain